本文へスキップ

浄土宗 照福山 顕光院 圓應寺 - 福岡 (円応寺・えんのうじ)

TEL. 092-761-1454

〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-1-7

相和祈願Aspect

トップ法要のご案内祈願・厄除 相和祈願

「相和祈願」(縁結び良縁祈願・招福恵願成就)

古くから圓應寺で行われております「祈願」のお勤めは、多くの人々のご縁に支えられお参りを頂いております。 当寺をお開きになった照福院殿光姫さまは官兵衛如水公に生涯にわたりただひとり愛され続け、夫婦のつながりにおさまらず、親子の相和、家臣との相和、領民との相和など、 つねにお互いをいつくしむその心が、圓應寺の相和祈願として、今日まで伝えられています。現在も隠れた良縁パワースポットとして、ご参拝される方が増えています。

良きご縁を求めていらっしゃる女性はもちろんのこと、恵まれた相和を願うカップル、親子、兄弟、職場など相和する力を高めたいと願う場合でも御祈願いたします。
仏さまと光姫さまとご先祖さまのご加護と祝福をうけての祈願は、生活の勝縁となることでしょう。良き仏縁に遇い、お念仏の生活の中に生かされることに気づくことができる、 大変意義のある儀式です。ご相談をお聞きした後、本堂にてご祈願(所要時間約30分)いたします。

宗教・宗派は問いません。どなたさまでもお申し込みいただけます。
ご希望の方は、ご連絡ご相談いただき、お申込み下さい。
祈願の後、「相和守」を授与させていただきます。

「富久娘」

また、圓應寺の催事においてご法要の中で「散華」をお手伝いいただきます、「富久娘」から縁が結ばれ、ご成婚された方も複数名出てきております。
貴重な体験とご縁を呼び込む「富久娘」をやってみたいとご希望される方がいらっしゃいましたら人数が限定されますが、お問合せくださいませ。さらに強く、相和の願いが叶うかもしれません。


バナースペース